ラミア

プロフィール
らみあ 名前 ラミア
レアリティ ☆4 → ☆5
属性
性別
出身地 ラーストリス
身長 160cm
体重 49kg
誕生日 9月25日
星座 水氷狼の月
血液型 Kn型
好きなもの 希少な花、ポピー
趣味 花風呂にはいること
ILLUST だーくろ
CV 池澤春菜
実装日  
ラーストリスの騎士団に槍術士として一目置かれる少女。体内のアルケミィ濃度が高いためか、背中には羽のようなラインがある。ポピーはかつての師匠が好きな花だったため、身に付けたり、お風呂に浮かべたりして懐かしむ。

リーダースキル
打突士の鼓舞 パーティ全員の刺突ダメージ20%UP

ジョブ構成
第1ジョブ 第2ジョブ 第3ジョブ エンチャントジョブ クラスチェンジ
槍術士 聖騎士 竜騎士 水聖槍将【サキエル】 竜騎士 → 雛芥子の槍使い

ボイス
自己紹介 あなたも、この花が好きなの…? 私も好き。この花を見ていると、大切な人との日々を思い出せるから…。
私は、ラミア。ラーストリスに仕える槍術士よ。よろしくね
挨拶(早朝) 朝早くから元気ね。もっと、寝ていてもいいのよ?
挨拶(朝) 朝は、花に水をあげる時間なの…。今日も頑張りましょうね
挨拶(昼) 日々の修練を怠らない。それこそが、勝利への近道…
挨拶(夕) 日が暮れるわ…。夕日に照らされる花も、綺麗ね
挨拶(夜) 夜に咲く花もあるのよ。知ってるかしら?
挨拶(深夜) あなたも眠れないの?私もよ。目を閉じると、あの日の光景が目に浮かんでしまうの…
待機 いつもと違ってやけに静かね。何か変なこと考えているのかしら?
エクストラボイス1 なに? あまり、気軽に触れないで。…情が、湧いちゃうじゃない
エクストラボイス2 禁忌の力があれば、死んだ人も甦る…。あの時の私も、この力が使えたら
エクストラボイス3 きゃ! いきなりそんな、あ…ありえないわ!
ジョブ 装備の大切さは、師匠に教え込まれたわ
ユニット強化 私なりのやり方で、全力で戦うわ
アビリティ アビリティは大事ね。勝敗を左右するわ
アビリティセット アビリティの組み合わせが、新たな戦術を生む…。興味深いわね
ステータス どんな状態でも、私は…やれることをやるのみ
ユニットレベルアップ もっと強くなって…いつかは、あの人のように…
ジョブ開放 また一つ、あの人の教えを思い出したわ
ジョブランクアップ これが、新しい力。これがあれば悲しい運命も変えられる!
限界突破 師匠、見ていてください。運命に負けない私を…!
進化 もう、過去から逃げたりしない。向き合って強くなってみせる…!
クラスチェンジ 誰かを守るために、私はもっと強くなってみせる…!
バトル:攻撃1 はっ!
バトル:攻撃2 やっ!
バトル:攻撃3 でぁっ!
バトル:攻撃(未収録) せいっ!/はああ!/たぁっ!
バトル:特殊攻撃1 行くわよ!
バトル:特殊攻撃2 手加減は…しない!
バトル:クリティカル 貫け!
バトル:反撃 隙だらけね
バトル:スキル 儚く…散りなさい!
バトル:連携 やるわよ!
バトル:防御 甘いわね
バトル:回避 見切ったわ
バトル:感謝 ありがとう
バトル:ダメージ1 うっ!
バトル:ダメージ2 あっ!
バトル:ダメージ3 いやっ!
バトル:ダメージ(未収録) っぐ!/んっ/ちぃっ
バトル:死亡 そんなっ… こんなことが…!
バトル:勝利 悪く思わないでちょうだい
バトル:開始 命を奪う気なら…容赦はしない!
呼びかけ1 あなた
呼びかけ2 あの
呼びかけ3 ねえ
歓喜 やった
怒り 許さない…
拒否 だめ
不満 話にならないわ
泣き  
笑い ふふふ~ん…♪
感嘆 綺麗…
驚愕 え!?
狼狽 嫌ぁ…!
感謝 ありがとう
謝罪 ごめんなさい
感激 すごい…
照れ1 んん…
照れ2 恥ずかしいわ
(未収録) 花は美しく咲き…いつかは散ってしまう。命も同じ。だから、今を大事に生きなさい

固有装備品
憤怒の戦乙女像 ラーストリスの著名な造型師がつくった戦乙女像。ラミアが、国から戦果を認められた際、師匠から祝福としてプレゼントされた。触れると音楽がなり、戦乙女像が一回転する仕掛けが施されている。
一騎当千の名槍 ラミアが愛用していた槍。体内のアルケミィ粒子を利用して、槍撃による破壊力を増すという特殊な作りになっている。戦争終結後も、“一騎当千”の名槍として騎士団内に長く語り継がれている。
慰めのペンダント ラミアがかつて槍術の師匠として慕い、ひそかに想いを寄せていた相手を戦場で打ち破った際に渡されたペンダント。特殊な鉱石でつくられたペンダントには、装着した者の心を静める効果がある。
公国ガントレット 公国騎士団の優れた者にのみ与えらる、ガントレット。ラミアが、戦果を上げていく中で、その実力を国から正式に認められ与えられた。剣撃をガードする頑丈さと軽さ、美しさを持ち合わせている。
紅の羽根飾り ラミアの長い髪を束ねるために使っていた羽根飾り。騎士団入隊時に師匠からプレゼントされて以来、肌身離さず身につけている。紅の装飾品は、戦場の味方に勇気を与え、敵を戦慄させたという…。
黒翼のドレス 公国のドレス職人によってつくられた、背中に翼が装飾された黒きドレス。ドレスには体内に存在するアルケミィをコントロールし、戦闘時の感情を安定させる機能が備わっていると言われている。

  • 最終更新:2019-07-24 14:27:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード