キャロル

プロフィール
キャロル.PNG 名前 キャロル
レアリティ ☆4 → ☆5
属性
性別
出身地 スロウスシュタイン
身長 155cm
体重 45kg
誕生日 7月22日
星座 光揺籠の月
血液型 Kn型
好きなもの 家事全般
趣味 掃除機のカスタマイズ
ILLUST -
CV 長江里加
実装日 2016/12/1
ヴィンセント家で働く住み込みのメイド。ヴィンセントの義肢に命と心を救われ、多大な恩と尊敬の念を抱く。が、研究熱心すぎる彼の身体が心配で、ついつい口うるさくなりがち。無表情に見えるが実際はかなり感情豊かなタイプ。

リーダースキル
射撃手の鼓舞 パーティ全員の射撃ユニットの物攻20%UP

ジョブ構成
第1ジョブ 第2ジョブ 第3ジョブ エンチャントジョブ クラスチェンジ
マシーナリー 弓使い 商人 - 機鎧バトルメイド

ボイス
自己紹介 ヴィンセントさんの家で住み込みのメイドをしている、キャロルです。一番得意なのは特製掃除機でのお掃除です。
ヴィンセントさんの邪魔をするなら…吸い込んでしまいますよ
挨拶(早朝) おはようございます。え、もう起きるんですか? …あっいえ、早起きなのはいいことだと思います。健康的で
挨拶(朝) 家事は大変じゃないか、ですか? いえ、楽しいです。ヴィンセントさんのお役に立てることは、なんでも
挨拶(昼) お昼ですね。忙しいからって食事を簡単に済ませたり、ましてや食べなかったり、そんなのはダメですからね。
はっ…! すみません、つい癖で小言が…
挨拶(夕) 時間が空いた時は機械を触って、少しでも慣れるようにしています。
この掃除機はヴィンセントさんに見てもらったのですが、あっという間に掃除機の吸引力が上がって感動しました!
本当にヴィンセントさんは世界で一番の機械技師です!
挨拶(夜) 今日も一日が終わりますね。明日の準備が終わったので、私もそろそろ休むところです。お…おやすみなさい
挨拶(深夜) どっどうしたんですか! こんな時間に。夜更かしは体によくありませんよ。
わ、私ですか? あ、えっと… 少しだけ、怖い夢を見て…
待機 ん~、この後何しよー。ヴィンセントさんは… まだずっと研究していそうだしー…。
あっそーだ! ゆっくり煮込み料理作ろう! ふふふっ
エクストラボイス1 どうしました? この掃除機が気になりますか?
エクストラボイス2 今日はどうしたんですか? そんな頻繁に見ていたら飽きませんか…? あー、えーと、私は嫌じゃありませんけど…?
エクストラボイス3 ひゃ! っ、いつもいつも、どうしてそんなにつつくんですかぁ! びっくりするんですよ? ダメですからね、もうー!
ジョブ 私に装備、ですか…? いいんですか…!?
ユニット強化 私のこと… 強くなれると、期待してくれているんですか
アビリティ なんでもできるようになりたいので、戦い方も勉強します!
アビリティセット お掃除も戦いも、片付けという点では同じです。さぁ、どんな方法でいきましょうか!
ステータス 義足くらい珍しくないですよ? だから…あまり見ないでください
ユニットレベルアップ やったぁー…! あっ…はしゃぎすぎました…
ジョブ開放 やりました。もっと頑張ります!
ジョブランクアップ できることが増えるのは、素敵なことです
限界突破 成長が実感できて嬉しいです。もっと勉強します!
進化 これからも、まだまだ頑張ります!
クラスチェンジ 新しいことへの挑戦… なんだかワクワクします!
バトル:攻撃1 はっ
バトル:攻撃2 えいっ
バトル:攻撃3 たあっ!
バトル:特殊攻撃1 どいてください!
バトル:特殊攻撃2 そこです!
バトル:クリティカル 排除します!
バトル:反撃 メイドだからって油断しましたか?
バトル:スキル 私のとっておきです
バトル:連携 協力お願いします
バトル:防御 このくらい、なんてことありません
バトル:回避 当たりませんよ
バトル:感謝 どうもありがとうございます
バトル:ダメージ1 くっ
バトル:ダメージ2 いたっ
バトル:ダメージ3 きゃあぁぁ!
バトル:死亡 お役に立てなくて…ごめん…なさい…
バトル:勝利 お掃除完了です!
バトル:開始 お掃除し甲斐がありそうですね~
呼びかけ1 あなた
呼びかけ2 あの
呼びかけ3 いいですか?
歓喜 わあ…!
怒り いい加減にしてください!
拒否 ダメです!
不満 納得できません
泣き うっ…ううっ…
笑い ふんふーん♪
感嘆 素敵です~!
驚愕 きゃあっ
狼狽 ぎゃああっ!
感謝 ありがとうございます
謝罪 すみません
感激 わあ~
照れ1 えへへ~…
照れ2 う、うあ…

固有装備品
サイクロンスイーパー 恩人でもある高名な機械技師の家で住み込みで働くメイドの掃除機。主の手解きを受けて着々と改造された掃除機は、家の中を綺麗にしていくのはもちろん、戦闘時には強力な武器に早変わりする。
バトルメイドバンド 恩人でもある高名な機械技師の家で住み込みで働くメイドのヘッドドレス。帰宅時に下げられる頭を飾るそのバンドにも武器が備え付けられ、単純なメイドの装身具に留めないのは彼女の主人の影響。
バトルメイドドレス 恩人でもある高名な機械技師の家で住み込みで働くメイドが着ている服。メイドらしい可愛らしさを生み出しているが、細かな戦闘用の改造は対極にあり、主人を守る為という意志を感じさせる。
バトルメイドカフス 恩人でもある高名な機械技師の家で住み込みで働くメイドが付けるカフス。彼女の場合は長手袋を止めるためにカフスを使っていて、メイド服に合わせた落ち着いた色合いのものを選んでいる。
メイドの工具箱 恩人でもある高名な機械技師の家で住み込みで働くメイドが持つ工具箱。主人の影響を受け、自分用に揃えた工具が入っており、細かな作業は主人の手を煩わせずに対応できるよう常に努力している。
メイドのお手製ポトフ 恩人でもある高名な機械技師の家で住み込みで働くメイドのお手製料理。研究で寝食を忘れがちな主人の健康の為に作ったのが最初。じっくりと煮込む優しい口当たりが絶品と義肢の傭兵も絶賛する。

  • 最終更新:2018-01-07 19:18:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード